服から服をつくる

私たちは古着の回収を行い、
その一部をもう一度服の原料にまでケミカルリサイクルしています。

「リサイクルしたい人」と
「リサイクルしたい企業」をつなぐ

世界ではファッション産業から年間9200万トンのごみが排出されていると言われています。BRINGは使われなくなった服のごみを回収し、その中のポリエステルをもう一度ポリエステルの原料に再生します。
年間5200万トン生産されているポリエステルを再生させることで、採掘する石油を削減します。また、ポリエステル以外の原料も可能な限り資源に再生しています。
BRINGは「リサイクルしたい人」と「リサイクルしたい企業」をつなげ、その輪をどんどん大きくする。それがわたしたちBRINGの願いです。

不要な洋服を
店頭で回収してリサイクルしています

着なくなった服を回収参加企業の店頭へお持ち込みください。面倒な手続きはありません。
そのほかにも、オンラインストアで製品を購入すると服の回収封筒がついてきます。着古した服を封筒に入れて返送するだけ。簡単です。

回収実施店舗をさがす

ポリエステル繊維から、
再生ポリエステルをつくる

私たちは、古着に含まれるポリエステルを使って、もう一度ポリエステル樹脂を製造する技術を開発しました。製造した樹脂を原料に、再び様々なポリエステル製品を製造することができます。本来はその製造に必要だった資源を削減しています。

日本環境設計WEBサイト

ポリエステル以外の素材もリサイクル

着られるものはリユースや寄付、着られないものはリサイクル。ポリエステル以外の素材も協力企業と連携してリサイクルしています。

回収実施企業

服の回収についてお問い合わせください

わたしたちと一緒に、全世界から不要になった服を店頭回収する企業を探しています。
サスティナブルな世界を目指しませんか。ぜひご連絡ください。

ユニフォームについてのお問合せは
下記のページからお問い合わせください
http://bringuniform.jp/contact/

必ず選択してください
必ず入力してください
必ず入力してください
必ず入力してください
この度は、お問い合わせ頂きありがとうございました。 一般のお客様からの、製品や服の回収、EC、直営店、ご注文に関わるお問い合わせについては5営業日以内にご返信いたします。 その他の問合せ、また、法人のお客様からのお問い合わせについては、内容によりましては、お返事までにお時間を頂戴する場合や、ご返信できかねる場合がございます。