BRING™独自の糸構造によって、
まるで綿のように柔らかな肌触りと、
ポリエステルの機能性を兼ね備えたDRYCOTTONY™シリーズ。

アウトドアシーンに嬉しい、
吸水速乾性やUVカット効果を持ちつつ、
日常着としても着こなせるベーシックなデザインで、
山でも街でも、幅広く活躍します。

FUNCTION

包み込むような柔らかな肌ざわりと、アウトドアシーンでも日常使いでも嬉しい吸水速乾性、UVカット効果を併せ持つ。さらに毛羽立ちを抑えることで、洗濯時のマイクロプラスチック流出を軽減。DRYCOTTONY™が、あなたの毎日をもっと楽しく、サステナブルに。

コットンタッチ

コットンと同じように毛羽立たせることで、触り心地もまるでコットンに。

 

吸水速乾

Y字断面などの異形断面糸を使用。汗などの水分が毛細管現象で乾きやすい。

 

よく乾く

生地が厚手のため、速乾ではありませんが、スウェットでも一晩乾きます。

 

UVカット

糸に練り込まれたチタン由来原料が、紫外線(UV)を乱反射し、日焼けと透けを防止。

 

海洋汚染を軽減

毛羽抜けが少なく、海洋汚染の原因となるマイクロプラスチックの流出を軽減。

 

TECHNOLOGY

DRYCOTTONY™の機能性は、その糸の構造に由来する。綿のふんわりとした触り心地や毛羽を再現するために、ひと手間掛けて、ポリエステルの長い繊維をあえて短くカット。さらにY字の断面が吸水速乾性を高め、糸に練り込まれた二酸化チタンが紫外線を防ぐ。

DESIGN FEATURES
&
OTHER FUNCTION

BRING™のすべての商品に共通する機能性はこちら。自社工場のケミカルリサイクル技術(BRING Technology™)によって生まれたリジェネラティブなデザインで、日常とアウトドアシーンをシームレスに楽しむための便利な機能も兼ね備える。

自社製再生ポリエステルBRING Material

BRINGが回収したポリエステルの服は北九州響灘工場独自のBRING Technologyで再生ポリエステルに。一般的なリサイクルとは違い、脱色ができバージン品質にまで再生。

リジェネラティブデザイン

ケアラベルのハチマークは、北九州響灘工場でリサイクルすることが可能な設計がされた製品の印。BRINGの回収に提供いただくと再生ポリエステルBRING Materialに再生します。

ベーシックレイヤー

ベーシックレイヤーは、日常とアウトドアシーンを横断して着ることができるデザインコンセプト。使えるシーンが幅広く、便利に使えて嬉しいデザインです。

オールジェンダー

このマークはオールジェンダー仕様の製品であることの印。すべての性別に向けてデザインされています。様々な人が「着て嬉しい」そんな製品をBRINGは提案します。

抗菌防臭加工

このマークは、臭いの原因となる菌の増殖を抑制し防臭効果を実現する抗菌防臭加工。臭いは人間の皮脂や汚れなどを菌が分解して発生させるので、抗菌加工が効果的です。

フッ素フリー撥水(C0撥水)加工

BRING製品の撥水は、非フッ素系加工剤で撥水を実現。フッ素系加工材に含まれるPFOAは自然の中では分解されにくく、残留性や蓄積性が課題として挙げられているためです。

DRYCOTTONY PRODUCT