Anodenim Series

服から服をつくる®︎BRINGがデニムを刷新。「Jeams」「Coverall」にシアタープロダクツコラボの「Bag」。どれもBRINGで回収した服を原料の一部に使用した再生ポリエステル100%”BRING Material™を使用しています。
AnoDenimシリーズは、高温多湿な日本でも生地のムレも色落ちも気にせず、 「もう一度あの日あの時のあのデニムを着たい」そんな思いからできました。

 

 

これまでのデニムでは、濡れて乾かない、重い、汗をかいた後のニオイが気になる。そんな悩みをもって穿かなくなった方も多いのでは?
Anodenim Jeamsはそんな今までのデニムのデメリットをなくし、従来とは全く異なる逸品に仕上げました。


Anodenim Jeamsの魅力は

「色落ち、色移りしにくい」
「抗菌防臭」
「吸水速乾」

インディゴ染料を使用していないため、従来のデニムでおこってしまう色移りの心配が軽減されます。
また、製品洗いの際に抗菌防臭機能を追加しました。
なんといっても従来のデニムとの一番の違いはポリエステル100%ということ。
だからこそ濡れて重くなることもなく、夜に洗って朝には乾く優れもの。
洗濯による伸び縮みも少なく、毎日でも穿ける1本です。

 

《DESIGN POINT》

 

再生ポリエステルでデニムという今までにない1本だからこそ、とことんデザインはデニムらしく拘りました。
釦フライやねじれでヴィンテージライクに仕上げつつ、流行り廃りなく永くご愛用頂けるよう、シルエットは定番のストレートにしました。

 

また今では希少となったシャトル織機を使用。
そのためセルビッチ(耳)と呼ばれる赤耳があり、よりヴィンテージデニムの基本的なディテールになっています。



「Jeams」と同じくポリエステル100%でお作りしたカバーオールも従来のアイテムと比べ色落ちが軽減。
汚れてしまってもご自宅の洗濯機で丸洗い出来ます。
ハリ感のある生地ですが、洗いこんでいくうちに体に馴染むので、あなただけの特別な1着に育てていただけます。

 

《DESIGN POINT》

昔から愛されてきたヘビーデューティーなシルエットのカバーオール。
ベーシックなデザインで流行に左右されることなく長く愛用していただける上に、セルビッチの赤耳までも再現し内ポケットに忍ばせました。
心が贅沢になる仕様もワクワクするポイントです。

THEATRE PRODUCTSとのコラボレーションによるトートバッグ。
THEATRE PRODUCTSの「TOOL CARRY BAG」をBRINGの再生ポリエステルを使用したデニム生地でお作りしました。

《DESIGN POINT》

バッグが自立するほどのハリ感を持つ生地を使用。
サイズは「small」と「large」の2種類でご用意しました。
どちらもたっぷりとられたマチ幅で容量もしっかりと入ります。
荷物をたくさん入れても型崩れすることなくお持ちいただけます。

再生ポリエステル&何度でも循環できる。 BRINGで回収した服を原料の一部に使用した再生ポリエステル”BRING Material™を100%使用したAnoDenimシリーズ。
今までのデニムとは違う、BRINGだからこその珠玉のアイテムたちをぜひ体験してみて下さい。